孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs広島 第12戦】今日一番のガッツポーズは12回表!?~田原,ナイス!今日のロペスは守備の人。久々の東京ドーム...は引き分け。

あああぁ~!

12回まで粘って結局負けかよ~!

12回表、健太朗が作ったノーアウト一,二塁の場面でマウンドに上がった田原。

エルドレッドを空三振!

よっしゃ-!行ける!

…と思ったら、キラに死球→ワンアウト満塁。

アカン、もう終わりや…。

今日は4回裏から一塁側B席で観戦。

菅野のタイムリーは観れなかったけど、村田の300号は観れた。

2-1とマエケンからリードを奪い勝てるかも?と思った6回表に直ぐ2-2の同点。

そこからず~っとリードを許さずここまで来たけど、もはやこれまで?

カープのルーキー・田中広輔は絶好調。

最近5試合の打率は.500

ぐっさんからもツーベース打ってるし…。

もう失点は決定!周りのお客さんも諦めて帰り始めたその時!

ファーストゴロでゲッツー!

座ってたけど、ジャンプ一番でガッツポーズ!ヤるじゃん!田原誠次!

ロペスもそつなく捕球から素晴らしい送球→慎之助もファーストへ素早い送球!

田中広輔のあたりもホームゲッツー取るにはちょうど良いあたりだったけど、田中って結構足早いんですよね。

プレーが早くなければ成立しなかっただけに、ロペス&慎之助に拍手!

8回表もありましたね。

ワンアウト三塁,石原の場面。

三塁ランナーは田中広輔でしたが、石原の一塁側へのスクイズをロペスが猛然とダッシュ→慎之助に下手投げでトスしてアウト!

アンダーソンでは出来ない守備だと思った。さすがロペス!ちょいちょいミスもあるけど、一塁の守備はジャイアンツで一番安定感がある。去年ゴールデングラブ取っただけのことはあるな~。

どうも!お久しぶりです。

(孤独のプロ野球)です。

今日の試合、ジャイアンツは何とかカープの猛攻をしのぎ今季初延長12回、2-2の引き分け。

えっ!ロペスと慎之助。

守備は良かったかもしれないけど、打つ方はサッパリだったじゃん!

ですって?

これは…フォローできませんが、明日打ってもらうしかない!

確かに9回裏,ワンアウト一,二塁~からの悲しみのロペスゲッツー!は汗だくな自分の体をひんやりさせてくれましたが、最後の最後の守備で(ロペスが一塁で良かった)と思ったので、自分の中ではチャラにしました。

それにしても、ジャイアンツにとっては引き分けに持ち込めたのはラッキー。

勝てた試合は言い過ぎかも?

カープ先発・マエケンから2点を奪ったが、1点は天谷が本日スタメン二塁・寺内のヒットを後逸→ノーアウト三塁をプレゼントしてくれたので奪えただけ。

アレがなければ、もっとカープペースの試合だった気もする。

一方、ジャイアンツ先発・菅野。

7月から調子は依然良くない。

ストレートに威力があったのは救い。

制球力も微妙。ストライクを取るボールが1個分ぐらい高い。

低めに集まらない→粘られる→球数増える。

1回表、丸にホームランを打たれ1失点した分を自分のバットで取り返した点は見事でしたが、本業のピッチングをもう少し頑張って欲しいですね。

来週はやってくれると信じています。

打線ですが、村田の久しぶりのホームランで300号は明るい話題!?

これで肩の荷がおりるといいけど…。

コメントで299号以降からお花の準備をずっと無駄にしてきたことを詫びていたのが、何とも痛々しい。

意識してたのかな~?

ともかく、明日以降は当分変なプレッシャーもない。思う存分打って欲しい。

また9回裏,ノーアウト二塁で長野の場面ですが、アレは仕方ないかな?

長野に送りバントは論外。バント上手くない。結果は空三振だったけど、中途半端な右打ちもせず、決める気満々だった長野の強気が嬉しかった。

惜しいファールもあった。その向かって行く気持ちが大事だと思う。

そういう意味では12回表のピンチで登板した田原誠次のピッチングも向かって行く気持ちが見えた。

エルドレッドに逃げず、キラは死球だったけど、VTRでよくみたらスレスレだった。

逃げずにインコースを攻めた結果。

球威も依然より増したのか?田中広輔にも力負けしなかった。

7月15日から一軍に昇格して以降、とりあえず無失点。今後もこの調子で、一軍中継ぎ陣を支える救世主になって欲しいです。

今年は尽くこんな防戦一方の試合をカープにやられて敗戦したが、やっと粘れた。

ただ、中継ぎ投手陣を使い過ぎたのが痛い。頑張った投手陣に報いるためにも、明日は打線の奮起が必須。

今日の打順だって、練習で状態が良いからああなっているはずなので…ね。

そんな感じで、また!