孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【オープン戦】橋本到、良かったね!→ 片岡&アンダーソンもマルチでサヨナラ勝ち!

ジャイアンツ、本拠地東京ドームでの対ヤクルトとのオープン戦。

両チームの外野に陣取る熱いファンは既に開幕OKな熱気!

自分も内野観戦だけど、得点したらタオル振り回しちゃうゾ〜!

…アレ?家に忘れてきた…。

ついで双眼鏡も忘れる。あちゃ〜!今日のメインの目的が楽しめない…。(泣)

さて、メインの目的は最後に書くとして今日のオープン戦。

8回まで完封リレーで9回・久保が締めてゲームセット!のはずが、まさかの乱調で

2ー2の同点に…。(泣)

ブルペンでも調子が悪かったのか?明らかに球が走っていない。

なので、変化球も難なく見切られる。久々の東京ドームのマウンドにキョドっている

ようにも見えた。最後は何とかがむしゃらに投げて抑えていたがちょっと心配。

次の登板ではしっかり抑えて欲しいです。

しかし、久保のコール後の東京ドームはオープン戦にも関わらず沸いていました。

温かいファンの歓声に力んだのかな?それだったらいいけどネ!

さて、大田ばっかり贔屓にし過ぎてると拗ねちゃうよ!と言わんばかりの

橋本到がサヨナラ勝利を決める左中間へ抜けるヒットで試合終了。

この打席は、橋本が自分への配球を見事に読んだように見える。

アウトコース中心に追い込み、インコースで打ち取る。そんな配球に思えたけど、

ツーストライクで空振りした外角変化球と同じ球で決めにきたバッテリーの配球を読んで見事に力強く振り抜きセカンドもギリ追いつけずヒットとなりました。

今日は2打席だったかな?

1打席目もレフトフライでしたが、途中ファールする打球も力強かった。

明らかにパワーアップしています。

9回表には2ー2の同点でなおもセカンドに勝ち越しのランナーを置いてライト前ヒットを打たれましたが、橋本のレーザービームで生還を阻止。

守備でも見せる橋本。亀井離脱の悲しみを彼が癒してくれるといいな。

さて、巷でも…そして自分も少し心配している片岡&アンダーソン。

片岡に関しては徐々に打撃の内容が上がっていたので信じていたが、本日は鋭いあたりの2塁打を2本放ちジャイアンツファンを黙らせる。

内容が物凄く良かったので一安心。本人もオープン戦とはいえ、ファンに良いとこ観てもらえてホッとしていることでしょう。

アンダーソンも負けじと2本のツーベースを放ち、これまた一安心!

…とは言えないな。やっぱり直球には差し込まれ気味だし、現状インハイには決定的な弱点がある。っていうかあの全身でヒッチしてるようなフォームでは打てないだろう。

ヤクルトも内角がどれだけ打てるか?試している段階だと思う。

今日打ったヒットはいずれもインコース。今後のオープン戦でも攻められるだろう。

ただ、アンダーソンにインコース攻めを意識させて公式戦は外角攻めに変更することも予想される。大体、アウトコースを上手く捌けるのか?あの極端なオープンスタンスで想像が出来ない。彼はもうちょっとバッティングの始動を早くすることを望みたい。

そうすれば、もうちっと結果が出る…かも?

ちなみに長野もマルチヒットでしたが、新戦力をメインに取り上げたので割愛しています。

最後に、今日の一番の目的は?というと…、

2014チームビーナスお披露目のチェック!でした。(笑)

今年の衣装はここ数年からガラっと変更しています。

下半身のカラーリングがオレンジと黒が基調なので、ハロインのカボチャみたいです。

そして…何だかエロい。

周りにいた男性達も口々に(肌の露出が増えた)と興奮していました。

双眼鏡でもうちょっとじっくり見たかった。

明日は自由席の2階だからよう見えへんのでね。

それでは、また!