孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】背番号36になる中井大介に期待!

完璧なトリプルアクセル!(実は回転不足)浅田真央ちゃん!グランプリファイナル・ショートプログラムは1位の好発進!

おっと!全然、中井大介の話じゃなかった。(苦笑)

ソチオリンピックに向けて...楽しむ上で...スポーツバーでガチで観ていました。(笑)

さて、本題。

背番号61は今年のD2位 和田恋に譲り、来年から新たに36を背負う中井大介

いや~、出世...なんですかね?(苦笑)

歴史巨人軍の36って、有名人は国松彰氏なのか?分からん...I don't know !

知ってる方いたら教えて下さい。

まあ、余り得意じゃない背番号ネタは置いておいて、中井大介ジャイアンツ若手野手の育成において、一つの希望を示してくれた。近年では坂本以来...はちょいと言い過ぎだが、ある一定期間の活躍は目覚ましかった。

今年、ジャイアンツの試合前バッティング練習を4回観ました。

ちょうど中井が一軍にいた時期(5~8月早々)に被ってましたが、フリーの迫力はチームトップクラス!スタンドイン連発!

あっ!ボウカーも凄かったですけどね。

7月7日の対横浜戦。

ハマの番長・三浦から打った東京ドーム初ホームラン!レフトポール直撃だったのですが、フリーでも打ってましたね。

彼独特の打球で面白い!以外に広角にも打てるその打撃に、今年の夏は胸がキュンキュンしたものです。

得点圏打率.353

打席数は149とそれほど多くはないが、チームトップクラスの勝負強さ。

ケガする直前の7月30日~の東京ドームの連戦なんて、村田と一緒にチャンスで打ちまくってたもんね。

(あっ!また打ったよ!)てな感じ。

でもね、思っちゃったんですよ。

(ケガだけはすんなよ...)って...。

そう思った数日後、阪神戦でセカンド後方にフラフラっと上がった打球にダイブ!→右膝靭帯を痛めて退場!(泣)

もうちょっと見たかった...なあ。

寝坊→即二軍で一躍有名になった?中井大介。そこから約2週間で一軍復帰後は、怒濤の如くの活躍!その後、打席に立つ登場曲も、

・SPEEDの(WAKE ME UP!)

・ワムの(ウキウキ ウェイク ミー アップ)

慎吾ママの(おはロック)

寝坊をネタに、矢野や尚広に弄られ放題!

まあ、結果を出していたからこその(可愛がり)な訳だったのですが...、結構登場曲で遊べるんですね。(笑)

今年中井が良くなったのは、個人的には(配球の読み)が出来るようになったことかな?。バッティングのテクニックは勿論(詳しく解説できずスミマセン!)上がったはずですが、それを活かす対戦投手や状況によっての(配球の読み)が一軍レベルでも出来るようになった気がします。

去年までは(何待ってるの?ストレート?)と疑うような内容でしたが、今年は進歩した。

近年、二軍では結果出してるのに一軍ではさっぱりな野手が多かったのですが、中井はそこを少しクリア出来た。

来年もしも何処でもいいからレギュラー奪ったら...楽しいよな。

年棒も一気に2000万に上がったが、(家賃振り込み忘れそうになる)キャラを自ら暴露。(笑)

う~ん、憎めないヤツ。でも、滞納し過ぎて訴えられるなよ。

今年よく守っていたセカンドには来年から片岡・井端が新加入。寺内や藤村&脇谷もいる。熾烈なレギュラー争い勃発!だが、是非彼に実力で奪ってほしい。

右膝はまだ完治してなさそうなのが気がかり。キャンプまでにしっかり直してね。

では、また!