孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】井端&大竹、笑顔で入団会見!~からの話題はペローン青木にまで及び...

昨日は井端。

今日は大竹。

続々とジャイアンツのユニフォームに袖を通して入団会見!

本当に...来年から...来るんだな~。

ニュースでは知っているけど(ブログにも書いた)、こうやって入団会見を見て初めて実感しますよね。

まず、井端!

もお、ドラゴンズ見返してやるぐらい頑張ってください。本人のコメント(野球人生をここで全うする)頼もしいじゃあないですか!

どうゆう形であれ、ジャイアンツに貢献して頂ければと思います。

(井端の右打ち)東京ドームでたくさん見れるといいな♪他球団の選手ですが好きな選手だったので、ジャイアンツに入団してくれて嬉しい限りです。ついでにカミさんも...、いやいやそのネタはもういいです。(苦笑)

続いて大竹!

初めて観戦したプロ野球の試合が、東京ドームのジャイアンツ戦だって!?

いいじゃん♪そのコメント。

(関東で野球がしたかった)よりは親近感の持てるコメント。ウェルカム!大竹寛

心配~ないからね♪ってそれはKAN!違いだが、安心してジャイアンツに来てね。

ペローン青木もいるからね。ん!?ペローン青木?

どうやらジャイアンツは、今年の5月ぐらいから大竹を調査していたらしい...。

マジっすか!?そんなに興味があったのか...。あれ!?まさかペローン青木が(大竹、ジャイアンツに来たがってますよ)とかタレコミ情報入れてきたのか?

トレード移籍してきた...時期と...合致するなあ~。(苦笑)

まあ冗談ですが、随分前から大竹を調査していたのですね。以外でした。

その元・同僚同士の大竹&青木。二人とも奥さんの実家が愛知県のご近所らしく、自主トレは仲良く奥さん家から通う(マスオさん自主トレ)らしい...。byスポーツ報知

なるほど..。この情報から推測した導き出される結論は...

(青木高広、大竹のお友達枠でプロテクト決定!!は規定路線)

まあ、ソフトバンクに比べたら、提示した年棒はそんなに高くないのに来てくれるんだから、それぐらいの(お・も・て・な・し)はしないとね。

そういえば青木も今年は目まぐるしい一年だったな。ケガから復帰→いきなりジャイアンツにトレード→上手くはまって大活躍!

本当に来てくれて助かった。

今年のジャイアンツは、ぐっさん以外の左の中継ぎが...ちょっと...安定しなかった。

期待の高木京介は去年ほどの調子でもなく、高木康成はケガ→手術でシーズン早々にリタイア決定!星野真澄もリハビリ中...。さすがに、左の中継ぎ1枚はバランス悪いよな~と思った所に、カープからトレードで移籍。ジャイアンツには非常に良いトレードでした。(カープありがとう!)

そういえば、トレードでカープに行った小野は元気かな?最初はカープファンから期待するコメントを多数見かけたが、最近は辛辣なコメントに変わっていたな...。

ドラゴン・ボールに出てくるミスター・ポポみたいな顔で、憎めないヤツだったんだけどね。ただ、これと言った特徴がないんだよな。(苦笑)

せめて、スライダーかカーブがウイニングショットで使えるレベルになれば...ねえ~。

来年はカープファンに認めてもらえるぐらい活躍しろよ、小野淳平

さあ、残るは片岡の入団会見のみ。どんなコメントするのかな?

あっ!その後に待ってるのは、人・的・補・償!(泣)

カープ・ライオンズともFAは人的補償+金銭の方向らしい。

浮かれてる場合ちゃうで~!

この流れで行くと、(コイツ、次は巨人プロテクトリストのネタ書こうとしてるんちゃうの?)と思った方もいる?

残念!書きません!

他の方のブログにお任せします。

結局獲られた結果は分かるけど、プロテクトリストは非公開。自分でこっそりリストは作ったけど、検証は出来ないですからね。それに色んな方が既にブログに書いているので、ネタ的にも旬を過ぎた気が..。止めておきます。

では、また!