孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【東京ドーム観戦etc】ジャイアンツ レジェンドシートってご存知ですか?

(今日は勝ちだな!)

サッカー・日本代表がオランダに2-2と追い付いた後半16~7分、解説の松木さんが力強く叫ぶ...。(苦笑)

ウソでしょ!?

まだ時間あるよ!?

勝利を確信する根拠は何処にあるの?

なんて思ってたら2-2の引き分け。

柿谷、どフリーのシュートは決めろよな!

って、オイオイ!サッカーの話じゃないよ!レジェンドシートの話。

このブログを始める前(8月中旬以前)も当然ジャイアンツの試合は観ていました。

この【東京ドーム観戦etc】の項目では、自分の観戦したことのある東京ドームの座席やイベント付きチケットについて書いてみます。このブログを読んで頂いている皆様へ、来年の東京ドーム観戦の参考になればという想いをこめて。

さて、レジェンドシート。

昨年から東京ドームのジャイアンツ戦に現れた¥15,000の座席。販売はe-プラスのみの限定販売。

高っ!!

¥15,000って、C,D,外野席だったら7試合観れるよ!(苦笑)

このチケットの特典は、

1.3塁側オーロラシート相当の前方で観戦

2.ジャイアンツ&試合によっては相手チームの有名選手OBの解説が聞ける。(専用ラジオを渡され5回終了時まで)

3.試合前にOB宛ての質問を用紙に書き、採用されると試合中に回答される。

4.¥1000~1500相当のお弁当の配布。(3種類から選べます)

5.試合終了後にグランドに降りることが出来るアフターグランドツアーに平日5組10名,土日祝夏休みは10組20名の招待。

6.めちゃくちゃ可愛い専属女性スタッフによるおもてなし。(あくまで主観です...)

7.状況やOBにもよるが、運がいいと握手や写真も一緒に撮ってもらえる。(原則の特典としては無しです)

自分はこのレジェンドシートで、5月5日

のアノ試合と6月20日の対中日戦を観戦。

5月~は、長嶋・松井氏の国民栄誉賞授与式典がネット速報で流れたら、この座席しか定価で買える席がなかったから。6月~はOB解説がジャイアンツ・緒方氏、中日・立浪氏のWBCコーチ陣のW解説だったから購入しました。

さて、個人的な感想。

1.ですが、座席としてはそれほど良くない。ちょうどサードとレフトの間ぐらいの位置。確かに前列ですが、試合状況を把握するには向かないかな?あくまでグランドに近い雰囲気だけ味わえる。

2.は5月~は吉村氏、6月は前述の緒方・立浪氏。5月~は試合開始1時間前の式典中からの実況&解説の大サービス。またこの日は、マスコミ・プロ野球関係者が大挙したため、吉村氏自体も居場所がないらしく5回終了時より長い7回終了迄解説。かなりラッキーでした。

6月~は2人の有名OB選手が解説だったのでお得でした。2人来るパターンは余りないので、良かったら是非!チケット代の元が取れた感はあるでしょう。(笑)

3.は質問内容がちょっとでも良ければ直ぐ読まれてOBが回答してくれます。

5月~は採用されませんでしたが、6月はOB2人がセカンド経験者だったので、(ジャイアンツの正二塁手は誰を押しますか?)の質問で即採用。(笑)

因みに、2人とも藤村と回答...。

藤村、頑張れよ!

4.ですが、3種類の内に必ず(ジャイアンツ選手プロディース弁当)があります。これを選ぶことをお薦めします。社名は書けませんが、某弁当屋を選んだら...。(泣)

選手プロディース弁当は結構何でも上手いです。(東京ドームの弁当基準ですが...)

5.ですが、10名20組の日は結構当たります。自分は当たりませんでしたが、数人で観戦に行けば一人ぐらいは当たるかも?の確率です。試合後のヒロインを間近で観たい方は是非!ギャンブルして下さい。(笑)

6.ですが、23番ゲート入ると直ぐに受付があります。学生バイトと思われるポロシャツなど軽装の女子がお出迎え。弁当・質問用紙・専用ラジオの配布をしてくれます。

そこの女子はめちゃくちゃ可愛い娘が何人もいます。男性必見です。(苦笑)

エンジ色の制服を着た女子たちもいます。

こちらはスタッフさん?大人な感じ。

制服フェチの自分としては...嬉しいです。(笑)

7.は吉村氏は近くに座っているファンへの撮影に応じてました。でも(オレもワタシも!)で殺到すると、必ず規制が入るのでご注意下さい。OBの近くに座れて尚且つそのOBに隙がある方限定です。

また、レジェンドシートエリア右側の通路側に座れるとOBと握手出来るチャンスがあるかも?吉村氏は応じてました。緒方氏も状況によればあるかも?ファンに優しい方なので。(立浪氏はマネージャーらしき方数人にガードされ隙がなかった)

ふう~!一気に書いた。

で、あくまで主観ですがレジェンドシートの感想は?と言うと...、期待するほどのスペシャル感はないです。(苦笑)

但し、

・大好きだったアノ選手に会いたい!

・OBにマニアックな質問を浴びせたい!

・アフターグランドツアーにどうしても参加したい

上記の理由がある方にはお薦めします。

また、ここでしか聞けないお話というのもあります。

次回は6月~の試合で聞いた中田翔選手のちょっとオモシロイお話を書きます。

えっ!?ジャイアンツの選手じゃあないって!?

まあまあ、そこは多めに見て下さい。(苦笑)

では、また!