孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】ジャイアンツ秋季キャンプ・大田泰示、デッドになる!?

中井大介の(寝坊キャラ)に続き、大田泰示は(転倒キャラ)ですか...。(苦笑)

ジャイアンツ秋季キャンプ5日目。

スポーツ報知の

(大田、また転倒も今回は勝負の6年目への熱意伝わった!?)

の見出しを見て、(スポナビのブロガーさんのタイトルか!?)と突っ込んでみる。

何やねん!コレ?

詳細を見ると...、

G球場外野の天然芝部分を大きく回る長距離走の練習中。大田が走ってる途中、突然転倒した模様。

原因は疲労で酸欠状態となり、両ふくらはぎが(ツッた)らしい。

その後、水分補給をして回復。関係者は一安心...。

なるほど。ネタのないシーズンオフらしい内容。(笑)

自転車でコケて以来、すっかり板に付いたね!泰示の転倒キャラ♪

って、オイオイ不味いでしょ?その転倒キャラ押し。報知も悪ノリしてるな。

まあ、この練習は原監督も見ていた(御前ランニング)だったこともあり、ネタにしたようですが...。

ウチの若大将はねえ~、凄いコメント。

「マラソンランナーでも、デッドラインと言うのがあるらしいね。そこを乗り越える

とまた普通になるんだって。泰示の場合にもデッドラインが来て、アイツは本当にデッドになった。それだけ追い込んでいるということだろうけど、少し考えなくちゃいけないね。」

アイツは本当にデッドになった...。

この一文だけ見ると、(大田は本当に死...)

えっ!?そんな事言っていいんスか?

まあ、文脈的に言えば、(ブっ倒れた)という意味なんでしょうけど、(デッドになった)ってコメントって...ねえ~。(苦笑)

せめて中身はオッサンキャラのクマの縫いぐるみ(テッド)ぐらいになってくれ!大田泰示

それにしても、今年のオフの大田泰示は回りに突き放されてきたな。

キャプテン・慎之助にはグアム自主トレの同行を拒否られ(一人でやれ!)

この事件後の原監督のコメントの最後も(少し考えなくちゃいけないね。)で〆られているところを見ると、大田の熱意は伝わってないのでは?もうちょい考えて練習せい!ってな感じ?

大田の身体能力は、本当に高いのだと思う。東京ドームで何度か間近にプレーする姿を見たが、打つ&走る姿はワクワクさせてくれる。守備は...。まあ、いいや。(苦笑)

とにかく、騒がれるだけのことはある逸材なのは素人でも分かる。

でもね、ちょっと○が足りないような?

そんな疑惑が沸々と浮かんでいるのは自分だけ?

(投手の配球を考えて打席に立つようになりました)ってコメントをちょいちょい見ましたが、本当に考えているのか?な打席が多いような。

2軍では通用していることが、1軍では出来ない。何故だろう?

実績のない若手は考えますよね。

その結論を出せる可能性を見せてくれたジャイアンツの生え抜き若手野手は、中井大介とちょっと期待を込めて橋本到という感じでしょうか?

(かわいい子には旅をさせよう)と良く言いますが、ジャイアンツの首脳陣の気持ちはそんな心境なんでしょうかね?

今年は、ケガから復帰して2軍の試合で打ちまくっていても1軍に呼ばれなかった。

前半1軍で見せた大田のプレーぶりが、余程印象が悪かったのでしょう。

一から鍛え直さないとムリ!と判断されたのでは?

とにかく、来年は本当にブレイクしてくれ!大田泰示

ヤングジャイアンツの台頭が、自分たちファンの胸をさらに熱くさせてくれるのだ!

転倒キャラなんて縁起の悪いキャラは、早々に卒業するのだ!

頼むぞ、大田泰示

では、また!