孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】ジャイアンツの久保が復活間近!?そして福田は右肘手術へ...

阪神の久保投手はFA宣言...。

なるほど、器用法に不満があったのね。

開幕当初はストッパーに抜擢されるも実力を発揮できず。というか、去年のオフから余り乗り気じゃなさそうだったよな。

シーズン中盤でケガもあり離脱。終盤に1軍復帰もビハインド時の中継ぎ登板。

表情を観ていても、淡々としてた気がする。相当ストレス抱えてたのかな?阪神サイドとしても、ちょっと慌てているのでしょうか?

多分、先発やりたいんだろうね。需要も有りそうで、今後の動向に注目です。

さて、忘れてませんか?ジャイアンツの久保裕也ジャイアンツファンの(久保)と言ったらこの人。今日のスポーツ報知で来季の守護神候補の記事!待ってたよ~、久保。

川口投手コーチ曰く(久保が良かった。彼を見ることができたのが収穫。守護神?あると思いますよ。)

そんなに状態が良いのか?久保!

2年前に右股関節唇の手術。昨年は右肘内側側副靭帯の修復手術。

今年の夏の復帰を目指してリハビリ。6月末から2軍でも登板していたので、予定通り夏に復帰?と思ったら8月頃から2軍登板もほとんどなし...。

やっちまったか?

非常に心配していたが、元気じゃん!

このまま順調にいけば、夢に描いたマシソン・ぐっさん・健太朗・久保のジャイアンツ最強・勝利の方程式が完成する。(喜)

久保が復活すれば、澤村も先発に再チャレンジさせられる。中継ぎの澤村もいいけど、先発ムリの判断はまだ早い。右の本格派先発ピッチャーで復活して欲しい。

そして、何より4人も安定した中継ぎピッチャーがいれば、登板試合も上手く回せばそれぞれ軽減できる。理想的な構成ですね。

一方、昨年この久保の穴を埋めるような活躍をみせた福田聡志は右肘関節の形成手術。全治3ヵ月で(開幕までに間に合うようにする)とのコメント。

なるほど、右肘に問題があったのね。

昨年は50試合に登板も今年は17試合止まり...。

今年は17試合?えっ!もっと投げてる気がした。今年は登板する度にフォアボールからの大炎上。(ノーコン)ってディすってたけど、そんな理由があったとは...。

復帰は5~6月で良いから焦らずリハビリしてね。久保にはない剛球ストレートの復活待ってます!

今週になって出て行く人、獲得を狙っている人の話題で賑やかになってきたジャイアンツ。色んな情報が飛んでいるので、現段階でのコメントは控えておきます。

では、また!