孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【2013BASEBALL CHALLENGE 日本vsチャイニーズ・タイペイ第1戦】6回表、平田のタイムリー2ベースで4-2!でテレ朝放送終了!?聞いてないよ~!汗

スポーツバーに集うプロ野球狂の常連たち...。ジャイアンツの選手は出場してないけど観たいじゃん!U-26侍ジャパン

(あれ?良く来ましたね?)

ここで知り合ったバ○が付くほどプロ野球ファンがカウンターに集結。そして、冷やかされる。(苦笑)

中日・西武・ロッテ...。

あれ?ジャイアンツ関係ないと思ったら、解説は由伸。チャイニーズ・タイペイの監督は呂明賜。観る意味あるじゃん!(笑)

日本先発・ライアン小川がまさかの初回に失点!なるほど、チャイニーズ・タイペイのバッターはストレートに強いのか。

2回以降は変化球主体のリードへ...。

楽天・嶋だよ!(苦笑)

やるな~、嶋。次の侍ジャパンの正捕手は、もう決定?

小川の能力の高さもあり、4回1失点。

奪三振が8って凄いな。ナイスピッチング!

打順を見ると、1番・岡島,3番・銀次。

先週まで苦しめられた2人も、侍ジャパンなら応援しちゃう。

不思議だなぁ。国を背負っただけで苦い記憶も吹っ飛んだよ。(苦笑)

岡島のツーストラクからの粘りがハンパない!先週一週間で知ったけど、凄いスキルだ!

さて、今日のハイライトは6回表。

銀次・中田がエラーで出塁、ノーアウト2,3塁。西武・浅村凡退も同じく西武・秋山がきっちり犠牲フライ!3-2。

西武ファンのお兄さん、大喜び!

続く代打は中日・平田。

キター!ライトオーバーのツーベース!

4-2!

中日ファンのアニキ、大絶叫!

興奮の余りドラゴンズ流儀の平田コール!

ヒ・ラ・タ!ヒ・ラ・タ!ヒ・ラ...あれ?

TV画面にウソでしょ!?な告知。

(この試合の結果は報道ステーションで)

店内大パニック!

我々を含む総勢10数名の観戦者が右往左往!(笑)

CSチャンネルで放送してるはず!と捜すも見つからず。どうやら本当に終わりのようだ...。

一番テンパっているのは、お店のカトパン似のお姉さん。(どうしよう?お客さん怒っちゃうよ~!)

ヤバい雰囲気が流れ出したその時、中日ファンのアニキからタレコミ情報!

(ニコ動で続きが観れる!)

店内各々がニコ動にアクセス!

異常だ...。デカいモニターをガン無視して、スマホに群がる大人たち。(苦笑)

結局、7回からニコ動で観戦。

9回裏、ロッテ・益田が登場でロッテファンのお兄さん大興奮!きっちり締めて4-2

で終了。小久保ジャパン、幸先良く白星スタート。みんな、口を揃えて言ったのが、(監督に見えない)(代打・オレやれそう)

まあ、良かった。小久保さん、とりあえずおめでとうございます!

・勝ち投手は大野

・今日のヒーローは秋山

・益田に1S

うるさい!(苦笑)

もう贔屓チームの選手への愛がハンパない!

みんなこぞって勝利の要因をアピールしてる。

春先ほどの興奮はないけど、みんな野球に飢えている。

(12月とかマジやることないよ!)

中日ファンのアニキ、マジ悔しがる。

そんな感じで、アニキを慰める事が目的の、それぞれ違うチームのファンが集まるプロ野球忘年会の開催が決定!

こんな約束していいのか?(苦笑)

凄いカオスな忘年会になりそう。

では、また!

追伸

中田翔が4三振とさっぱりでしたが、満場一致で試合感がなくて可哀想...。でした。