孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs楽天 日本シリーズ第3戦】巨人打線は未だ目覚めず...。

昨日、調子良い記事書きましたが、楽天にほぼ完敗な試合。1-5...。

ジャイアンツ先発・杉内ですが、左バッターにあんなに打たれるとは...。

今シーズンの杉内は立ち上がりが不安定なので、1回表のピンチをAJ,マギー連続三振で切り抜けたので波にのるかな?と期待したのですが...。(泣)

2回表、ノーアウト1塁で松井ヒットも亀井の好返球でサードでアウトを取れたから行けると思ったのですが、ここから悲惨な事になるとはね。

嶋の打席のワイルドピッチでサードに進塁させたのが不味かったかな?

結果、嶋をフォアボールで出塁させるとしても、ワンアウト1,2塁でバッター・美馬なら違った結果になったかも知れない。

(送りバント失敗とか気まずい結果)

美馬は三振も岡島にデットボール。

ツーアウト満塁で藤田。

上手く打ったと思います。インローのストレートを左中間にヒットで0-2。

更に銀次にも外角寄りのスライダーを引っ張られてライトオーバーのツーベースで0-4。

これも良く銀次が打っていると思う。

杉内の調子自体は普通でしたが、楽天が良く杉内を研究したのか?迷わず打ち込んでました。慎之助のリードも弱腰だった気もする。

杉内,2回途中でKO。小山,今村が踏ん張ってくれたのが救いかな。

2回表で0-4。

楽天先発は美馬だから、2~3点取って直ぐプレッシャーかけるでしょう!と思ったら打線沈黙。(号泣)

全部の配球では無いにしろ、ノムさんの言ってる事は合ってますね。

嶋の配球は同じボールを続ける傾向がある。

内・外角のコースの要求もバッターによってそれぞれクセがある。

ド素人が言って恐縮ですが、6~9回のリードの配球はほぼ読めました。

ひょっとしたら、ジャイアンツのバッターは(まさかそんな単調なリードじゃないだろう?)と思いながら打席に立ち、(やっぱそうだった!)の連続なのかな?と勝手に想像しています。

でも、嶋の要求通りにきっちり投げきる美馬も素晴らしかったですけどね。

則本,田中よりは甘い球があったけど、ジャイアンツ打線は的が絞れてなかったから打てないよな。

ちょっとショックな結果だったので、今日はここまで。愚痴り過ぎてもしょうがない。

解説の江川も言ってたけど、明日は打線をいじる必要ありですね。

1.長野

2.寺内

3.慎之助

4.村田

5.矢野

6.坂本

7.亀井

8.ロペス

由伸師匠は一回休み。展開次第でオプションとして途中出場させる。ロペス・ボウカーと併用を考えたが、明日先発ハウザーは左だから矢野謙二がベターだと思う。

亀井だが、ディフェンスとオフェンスのバランスを考えると亀井かな?と思う。

ライト・矢野,レフト谷も考えたが、ディフェンスに不安が出るので?でした。

もう開き直ってやりましょう。

ピッチャーは頑張っていると思う。

打線だよ、本当にお願いします。

CSは出来すぎだったんです。これがリアルなポストシーズンの展開。

ホールトン、5回迄で良いから0点でよろしくね。

何か久々にゾクゾクしてきた。(苦笑)

1年前のCSの時のあの感じ...ですね。

では、また!