孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【中日vs巨人第24戦】M1だあ~!土曜日が待ち遠しい!

ある程度予測はしていたが、ホールトン頑張りました。8/末の一軍復帰から3連勝...。

正直、少し制球は良くなった気がしますが、球場で観る限り劇的に球のキレが良くなったとか球威・球速が増した感じは無いです。

慎之助,實松のリードが変わったのかな?と思います。ストレートを以前より多めに投げさせてる気がします。また、高めのストレートを敢えて有効に使っているかも?

やっぱり身長の高いピッチャーは、高低差を利用したリードが有効だと思います。

ジャイアンツが阪神スタンリッジを打てないのを観ると実感します。復帰後のホールトンは制球が(少し)マシになったことも有りますが、高めを有効に使うことで復調したのかな?と勝手な推測をしています。

ただし、広めの球場でホールトンは好投する場合が多いので、今日の結果は評価しにくいです。

平田にホームランさえ浴びてなければ褒め倒したのにな。(笑)

でも、ナイスピッチングでした。

残り2試合は投げれるはずなので、この調子をキープして下さい。

また勝ちパターンの3人ですが...、健太朗!

頼むからポストシーズンはビシッと三人で締めてね。心臓に悪い。(笑)

ジャイアンツHPのフラッシュ速報でチェックしましたが、ツーアウト1,2塁でバッター・田中の場面。ワンストライク後に中々更新されない...。

こういう場合、しでかしてる事が多いのですが、只の通信速度の低下が原因でした。(笑)

程なく3-2で勝利!

打線は12安打で3点?久しぶりの二桁安打なので、良しとしましょう!

阪神が広島に負けた為、遂に来ちゃったM1!土曜日のデーゲームで阪神が負けちゃうと、ナイターのジャイアンツはのっけから優勝している奇妙な状況で試合するので、それだけは勘弁してね。(苦笑)

個人的に唯一ミスってるのが、9/21だけが内野S席の中でも最後方のちょっと残念な席...。

残り2日は結構前列なんだけどな。(笑)

日・月ドーム行く方、ゴメン!

土曜日で決まりそう!

阪神の結果に関係なく、派手に勝ってくれ!

ジャイアンツ!