孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【中日vs巨人第23戦】中日・高木監督の意地に負けた?試合

宮國、ピリッとせず。調子は悪くなさそうでしたが、クラークを抑えきれないのが痛かったか?4回表に村田さんのタイムリーで先制するも、その裏ピンチを招く。

先頭バッター・和田に四球。

あー、中日戦で失点するパターンだ!いつも和田を抑えきれないと失点するんです。その後、クラークにこの日2本目のヒット!

これも失点するパターン。て言うか大炎上の予感...。(泣)

結論でいうと、4回裏は高木京介もつぎ込んで良く2失点で済んだなと言うのが感想です。この回で1-2。

ここからは、高木監督...いや中日新聞の意地ですね。(苦笑)

ナゴドでジャイアンツの胴上げはさせちゃあだめだがや!(合ってるか?この名古屋弁)

今日のスポーツ報知の記事で?な記事が...。

9/19にもし中日vs巨人戦が早く終了し、マジック対象チームの阪神の結果次第で優勝が決まる場合、ナゴドは警備上の理由で協力出来ない可能性がある?かも...。

えっ、仮にそんな状況になったらジャイアンツはどこで原監督を胴上げすんの?

錦町(栄町?)にあるちょっと広めの公園か?(苦笑)

まあ、本当に球場の警備云々言うなら、アコスタの年棒削って読売が負担すればいいだけの話ですけどね。大人はカネで解決!これ基本です。(ブラックで済みません)

まっ、その心配も今日の負けで無くなりましたけどね。(笑)

そんなガセともつかない情報が出るぐらい、中日サイドは必死に勝ちにきたのかと思いました。

5~6回のマドリガル登板。必死ですよ。

ただし、7回が今年ウチがお世話になっている高橋聡文。由伸師匠がレフトに同点ソロ。

高橋を今年良く打ったな、ジャイアンツ。

しかしその裏。

これまた必死のセットアッパー・澤村が森野に勝ち越しソロ。2-3にされる。

今日の試合、澤村が一番貧乏くじ引いたな。

打線はほとんど援護できる気配なし。師匠が同点弾放っても勝ち越せるムードがない。気持ちは皆東京ドームで決めたいのかな?

8,9回で追い付くことさえできず2-3で終了。

澤村に空しく10敗目がつきました。

いや、森野にアウトコースの逆球インコース投げた澤村も悪いですよ。でもね、打線ももうちょっと頑張りましょうよ。4安打って、先週から打てなすぎ。投手に失礼ですよね。

そんな感じで中日の、いや高木監督の意地にやられた試合でした。1点勝ち越したらそれを必死で守る。実にお見事。

阪神も今日は大勝!M3はそのまま。

と言うことは...、週末の東京ドームでの優勝の可能性が高まりました!

やった~!って言ったら名古屋のジャイアンツファンに失礼か。(苦笑)

明日は勝って勢いに乗った状態で東京に戻ってきて欲しい。

昨日・今日とスポーツバーにて観戦。

気の早いジャイアンツファンの団体さんが明日の優勝を見越して予約を入れてきたらしいが、キャンセルされるかも?とビビる店長。

大変やな。(笑)

明日の試合を心待ちにしつつ、気持ちは既に週末の東京ドーム...。

どんなドラマが待ってるのか?

今から楽しみです。