孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2014-04-12から1日間の記事一覧

【阪神vs巨人 第5戦】〜言葉にできない〜ジャイアンツ、0点では勝てないよね…。

昨日の敗戦の疲れを引きずるかのように…今日もジャイアンツは負けてしまった。 タイガース4,5番外国人コンビの勢いを今日も止めることができず0ー9と完敗。 カープも勝ってしまい首位陥落...。 小田和正の名曲『言葉にできない』が、休日のリビングに静かに…

【阪神vs巨人 第4戦】〜ジャイアンツ、トラの助っ人にヤられた試合〜でも、タラスコの話までは聞いていない…。

昨日は(単独首位)とはしゃいでみたが、1日で同率首位に逆戻り…。 ジャイアンツが甲子園に乗り込んでタイガースと対戦した試合は1ー5で敗戦。 カープがドラゴンズに4ー3と勝利したため再び同率首位となりました。 ここ数年の春の風物詩、春先の甲子園でよく…